【12の季節をイメージ】980円で買える可愛い春ブレス&エンジェライトで「蒼い薔薇」の指輪手作り | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


皆様、おはようございます。

 

 昨日、今日とまた冬に逆戻りの寒い一日ですね。

 

 とうとう、中国全域、韓国などの各国からの入国拒否が決まりそうです。

 

 うーん、多分、どなたもが感じていることだと思いますが、少し機を逸した感がありますね、、、

 

 せめて一ヶ月早くに決めていたら、国内での感染もう少し最小限に食い止められたのではという気がします。

 

 とはいえ、一国の舵取りというのは一般人が考えるほどラクではないのでしょう。

 

 もしかしたら首相も決断できるものなら、もっと早くにしたかったかもしれません。

 

 やはり外交上の問題もありますし。

 

 私たちは所詮、外野で好きなことを勝手に言っていれば良いんだけど、一国を背負う人はそうはゆきませんよね。

 

 今更とは思えども、それもまた事情があってのことだったとのかなとも思います。

 

 さて、昨日の朝のことになりますが、こんなものが届きました。




 

 パワーストーン屋さんに頼んでいたもの。

 

 エンジェライトの薔薇カット8ミリ玉と、ブレスレット二つです。

 

 ここのお店を知ったのは元々アマゾンに入っていたからなのですが、

 

 最近、本サイトがあるのを知りました。

 

 信用できるお店のようなので、前回からは本サイトを利用しています。

 

 本店の方が安いー笑

 

 しかも、様々なバリエーションも豊富です。

 

 この「季の守」というブレスレットシリーズは一度見て、良いなと思っていたもの。

 

 980円という安さも魅力だけど、正直、届くまではそこまでは期待していなかったんですね。

 

 安いですから。

 

 でも、届いたブレスはとても可愛くて綺麗です。

 

 溜息が出そうなほど素敵で、気に入りました☆

 

 名前どおり、このシリーズは季節感を取り入れたデザインブレスで、一月から十二月までの月それぞれ

 

 をイメージしたブレスが月ごとに三種類ずつ展開されています。

 

 今回は三月と八月を選びました。

 

 三月は以前、見たタイプはもう完売でしたので、似たようなデザインを選びました。

 

 完売した方は紅珊瑚がメインのとてもかわいらしい春ブレスでした。

 


8月は最近、私がハマっているフローライトメインのブレスです。涼しげな青とイルカ  のチャームが夏らしい。





 エンジェライトは手持ちの水晶と合わせて、指輪を手作り。



 

 エンジェライトは究極の癒やしの石だとか。許しの石ともいわれているそうですね。

 

 確かに名前からして、天使の石っぽい?

 

 どうですか?

 

 何かうきうきとしてきそうな、春らしいブレスレットです。

 

 

 これは材料を買いそろえて自分で作るより、絶対に買ったほうがお得です。

 

 あと、お題ですが、タケノコで思い浮かぶのは、やはりタケノコご飯とかタケノコの天ぷらでしょうか。

 

 我が家の天ぷらは、先にタケノコを醤油とおだしで炊いて下味をつけて

 

 それを天ぷらにするんです。

 

 なので、一手間をかけた分、味がしみて美味しいですよ☆