意外と使える【紙製加湿器】☆お手入れ不要、お部屋のインテリアにもなるオシャレなスグレモノ♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

皆様、おはようございます。


 今日は昨日より少し気温が下がったのでしょうか。

 

 でも、日中はまだ温かくなるみたいですね。

 

 ですが、もう十二月も目前ですから、そろそろ本格的な寒さが来ても当然です。

 

 温かいと朝起きるのもラクだし、良いことは良いですが、温暖化だとか地震だとかもちょっと心

 

配になってきます、、、

 

 さて、今日はいよいよ冬本番ということで、コチラをご紹介したいと思います。

 

 紙製の加湿器です。

 

 以前はアフタヌーンティで購入した紙製加湿器をご紹介したことがありますが、あれはちょっと

 

最後がひどかった、、、

 

 型くずれしたのを放っておいた私も悪いんだけど、型くずれした部分から水滴が漏れて、それ

 

がヒーターに落ちて故障の原因になりました。

 

 結局、そのヒーターは使えなくなり、新しいものと買い換える羽目になり、主人にかなり嫌みを

 

言われてしまったんですね。

 

 次にアマゾンで購入した紙製加湿器はなかなかスグレモノでした。




 

 

 

 

 

 ひと冬は十分に持ちました。

 

 あ、そういえば、アフタヌーンティの前に初めて紙製加湿器を買ったのはセシールだったと思

 

います。

 

 その前は紙製ではない、普通の電気加湿器を設置していましたが、一台目が壊れて荷二台

 

目を買ったは良いが、お手入れが大変で―笑

 

 いえね、数度に一度、フィルターを洗うくらいならまだ良いんですが、何かホントにややこしく

 

て。

 

 何度かそれでもやってみましたが、数度目についに根を上げてしまいました。





使い終えた加湿器です。

ご苦労様^ ^

 

 そこで注目したのが紙製の加湿器で、

 

―ホントにこんなもので加湿ができるの?

 

 半信半疑ではありましたが、試しに買ってみたら、ないよりはある方がはるかに眼の調子とか

 

も良いし、これってやっぱり効いてるんだろうなということになったんです。

 

 以来、紙製加湿器の愛好者です。

 

 なので、紙製になってからは四つめですかね。

 

 大体、ひと冬使用したら十分というところではないでしょうか。

 

 前回、アマゾンで買ったのと同じ商品で色違いを選びました。

 

 紙製加湿は手軽に設置できるのが人気らしく、様々なメーカーから豊富なデザインのものが

 

出回っています。

 

 ディズニープリンセスとかもあって―笑

 

 値段もキャラものじゃないの加湿器と同じなので、今回はソチラにしようかと思ったんですが、

 

止めました。

 

 加湿器ですから、デザインよりは品質重視でいきたいですよね。

 

 

 一度自分が使用しているものであれば、良し悪しも判りますが、デザイン重視で選んで肝心の

 

加湿器としての性能が落ちてしまっては元も子もなく、千円の加湿器といえども何度も買ってい

 

ては高い買い物になる、、、

 

 ということで、今回も同じものを買いました。

 

 組み立てに多少手間がかかりますが、何とか今回も説明書を見ながら組み立てて設置しまし

 

た☆

 

 今年も冬もまた、是非この加湿器に頑張って貰いたいと思います。

 

 あと、料理についてですが、作るのはそこまで好きというわけではないですね、、、

 

主婦としては失格かもしれませんが、

 

―料理をするのが趣味です!

 

 という模範的回答はできそうにありません。ですが、嫌いというわけでもなく、やはり日々の務

 

めとして行っているという感じかな。

 

 でも、家族は割と美味しいと言ってくれます―笑