秋の恒例行事ー小説コンテスト応募完了&オリエント美術館名物アラビックコーヒーと旬のパスタ☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

さて、午後から最寄りの郵便局に行き、例の小説コンテストの応募原稿を出してきました。 

 

まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦ですね―笑

 

 締め切り日が今月末日消印有効なので、何とかギリギリで間に合うことでしょう。

 

 レターパックで送ったので、その点は安心です。

 

 そして、コチラは先週、末っ子と岡山にお出かけしたときにアフタヌーンティで買った紅茶とス

 

プーン。ハロウィーンも迫っているので、少しだけ紅茶はお安くなってました。スプーンは元値で

 

す―笑




 

 猫のシルエットが可愛くてオシャレ。

 

 そういえば、あのときにティールームで戴いた夕食もアップするつもりで、忘れてました。

 

 

 期間限定の季節の旬がたっぷりのパスタとパン。少し塩味がきいたパンはパスタによく合いま

 

す。

 

 

 末っ子はハーフデザートを、私はサラダをプラス料金で戴きました。

 

 日曜日は詩の朗読会が行われました。

 

 場所はオリエント美術館地下でした。ここに来ると、私たちはいつもミュージアム内の喫茶店

 

「イブリク」でアラビックコーヒーを戴きます。

 

 アラビックコーヒーは独特の美味しさがありますよね。ほろ苦さとほんのりとした甘さが絶妙に

 

混じり合っています。

 

 若い頃から、ここの美術館に来ると必ずといって良いほど、アラビックコーヒーを飲みます。お

 

店特製のチーズケーキの濃厚な味わいとアラビックコーヒーもまた絶妙に合います。

 

 あ、末っ子はジュースとかカルピスですが―笑

 

 詩の朗読会は参加できるときはできるだけ参加しているようにしています。

 

 もちろん、私が出るのではなくて、専ら聞く方なんですが。

 

 私自身は岡山の同人誌には所属していないため、まぁ、勉強会のつもりで参加しています。

 

 色々な方の作品に触れるのもまたとても勉強にも刺激にもなりますので。

 

 アフタヌーンティで買った雑貨を紹介するつもりで画像を探していたら、まだ朗読会の日のこと

 

をブログでお話ししていないのに気づきました―笑

 

 一週間遅れですが、良かったらご覧下さいね。