【韓国コスメ】フェイスショップ「美人図」美白化粧水☆しっとり潤うのにベトつかない優秀コスメ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

皆様、おはようございます。


 連日、暑いですね~~。

 

 冷房の効いた室内と室外の気温差に参りそうです、、、

 

 ホント、怖いくらいの暑さです。

 

 今日の夕方、息子が高野山から戻ってきます!

 

 昨夜、℡で少し話しました。もしかしたら大学の講義は昼前に終わって、予定よりは早くコチラ

 

に着けるかもしれないとのことでした。

 

―新幹線から地元の在来線に乗り換えたら、連絡してね、迎えにいくから。

 

 と、しつこいくらい―笑 念押しして℡を切りました。

 

 今日は一日、スマホに要注意です。

 

 さて、少し前、愛用中の韓国コスメ、フェイスショップの美人図化粧水が無くなったので、注文し

 

ました。

 

 ちなみに今はちょっとだけ奮発して、ドフーの美白化粧水を使っています。

 

 激安サイトで注文したのですが、何と三週間待った末、キャンセルとなりました。在庫がないそ

 

うです、、、

 

 発送予定日を過ぎても商品が発送されず、入荷が遅れること二回でも一度も連絡はなく、、、

 

 私、韓国は好きですが、こういうちょっと良い加減なところは苦手です。

 

 日本のお店では考えられないことです。

 

 ちなみに、ここは美白美容液と美白クリームのみが届き、一番必要だった化粧水はキャンセ

 

ルとなりました。。。

  



おまけはたくさんつけて下さったのですが、(*´-`)


 一ヶ月近く待ったので、ホントにがっかりです、キャンセルするなら、もっと早くにして欲しかっ

 

たです。

 今はアマゾンで評判の良いお店に同じ美白化粧水を注文して、届くのを待っているところで

 

す。このお店はユーザーレビューがかなり良いので、期待していますが、やはり到着予定日は

 

過ぎても、現在まだ届いていません、、、

 

 しかし注文後すぐに発送したとのことなので、そろそろ届く頃なのではと期待しています。

 

 日本人なんだから、日本のメーカーのものを使えば良いじゃないと言われそうですが、そこま

 

で待って韓国コスメが使いたいというのも理由はあります。

 

 まず、肌に合っていること。特にフェイスショップの美人図はとても私の肌に合っていて、肌の

 

調子も良いし効果もあります。

 

 多少なら待っても、使いたいという気持ちです。

 

 さて、アマゾンで注文した化粧水、無事に届くと良いのですが。

 

 

 そして、お題の「怖い話が好きかどうか」ですが、、、

 

 ホントについ最近ですかね、私、あまりテレビを見ないんだけど、夏の会談特集みたいなのを

 

テレビでしていたんですね。

 

 水子さんの供養で有名なさるお寺の住職さんの体験談、怖いというより哀しいと感じました。

 

 水子供養にお詣りにきた若い夫婦の奥さんの方に突然、霊が取り憑いたそうです。

 

 その霊は奥さん自身のお子さんではなく、妹さんに当たる霊だったそうですが、淋しいから「お

 

姉さんをあの世に連れていく」という恐ろしいことを言いだし、和尚さんが説得されました。

 

 その時、

 

―あなたが成仏できるように、できることなら何でもしてあげますよ。

 

 

 と言ったら、妹さんの霊は

 

 

―名前を下さい。

 

 と、泣きながら訴えたそうです。

 

 うーん、確かに怖いのは怖いですが、「名前が欲しい」という切ない願いに私も涙が出そうにな

 

りました。

 

 その後、妹さんの霊は名前をつけてもらって、成仏できたみたいです。

 

 この世にはまだまだ不思議なことがあるものですね。このご家族はちゃんと妹さんのご供養も

 

なさっていたといいます、にも拘わらず、霊が成仏できず、さまよっていたという点はやはり怖い

 

です。ちゃんとご供養をしても、亡くなられた人の意に沿うような形の供養でなければ、正直あま

 

り意味はないということですから。

 

 色々と考えさせられた話でした。