【オルゴナイト&パワーストーン】目標達成の道のりで心をサポートしてくれるお守り的存在♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

皆様、こんにちは。


 コツコツと頑張った甲斐があり、新作の方は何とかお昼過ぎに完成しました。

 

 でも、いつもながらまだ下書きの段階なので、とりあえずの完成です。

 

 そして今回は昨日も少しお話ししたように、一つの物語りを前後編に分けての執筆。

 

 そうなんです、結局、昨日の段階ではまだ迷ってましたけど、分けることにしました。どう考え

 

ても長くなりそうなので、、、

 

 また、区切るにも果たして、どこで区切ろうかというのも悩みでした。

 

 この辺りにしようかな? というところが二つほどあったんですね。

 

 コレも最後の最後まで迷いました―笑

 

 何か今回は迷ってばかりですね。

 

 で、迷い続けて当初の予定どおりのところで終わりました。

 

 なので、次回は後編執筆ということになります。

 

 まぁ、一応全体の目処がついたこともあり、それもホッとしています。

 

 お題の方ですが、私は「しょっぱいお菓子よりは甘いお菓子」優先です―笑

 

 甘いものがないと生きていけません!

 

 

 だから、困るんです。糖分摂取を徹底的に自己管理しなければなりません。いつか主治医が

 

言われた言葉が今も印象に残っています。

 

―病気になってからでは遅いから、なる前に自分で気を付けましょう。

 

 もちろん、自分で避けられることと避けられないことはありますが、糖分摂取については自己

 

管理はできるものですから、気を付けないとと思いますね。

 

 さて、ここから話が変わるのですが。

 

 私が「オルゴナイト」というものを知ったのは二年くらい前です。



 

 手作りサイトで見つけて、知りました。とても素敵なのを見つけて、作り手さんに連絡して作っ

 

て頂きました。手作りサイトで最初に私が特注して作ってもらったものです。

 

 そういう意味でも、愛着があります。オルゴナイトって、要するに「パワースポットを作る装置」

 

らしくて、詳しい原理も一通りは学びましたが、ここでは省きます。

 

 見た目も可愛らしくて、私の誕生石がはいっています。

 

 以前もご紹介したことがあります。

 

 次はつい最近、アマゾンで見つけたオルゴナイト。とてもとても小さいです。だから300円でし

 

た。




 

 本当はピラミッド型を探していたんですが、私には守り本尊? のようなピンクのオルゴナイト

 

があるので、もう他のは良いやと買わないことにしました。

 

 その時、小さくて安いので、お試しで買ってみようかと眼に入ったのがコチラ。

 

 オルゴナイトも天然石と同じですね。信じて努力する人には力を貸してくれると思います!

 

 目標の実現に大切なのは、まずは「不屈の意思」と「明確な目標」、「不断の努力」。後はオル

 

ゴナイトやパワーストーンのような「心のサポートをしてくれるお守り的存在」。 どれが欠けて

 

も、目標達成は難しいと思います。

 

 そうそう、あと一つ必要なのは、「たとえ時には失敗したとしても、落ち込まず前向きに受け止

 

められること」。これだけそろっていれば、いつか夢は叶います。