【ツタヤ】に出現した「韓国食品売り場」に大興奮☆早速、カムジャ(しゃがいも)麵を試してみたら♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

 さて、韓流時代劇「オクニョ」の方は順調に視聴―笑 が進んでおります。


  既に25巻前半を見終わっているのですが、自作小説の執筆中は感想記事を書くゆとりはあ

 

りませんでした。。

 

 今は下書きも一応完成したので、是非、次回はゆっくりと感想を書きたいと思います。

 

 さて、先日、ツタヤに行ったときのことです。

 

 レジの横に食品コーナーができているのには愕きました。

 

 しかも、韓国食品ばかりです。

 

 韓国ファンの私は歓んで、早速色々と物色しました。

 

 やはり、インスタント麺関係が多いみたいです。

 

 思い切って、一つ買ってみました。

 

 コチラ。

 

 

 カムジャ麺、ジャガイモ麺です。つまり、じゃがいもでできた麺です。

 

 気になるお味は、、、

 

 まず、辛いっ!ガーン

 

 

 これは唐辛子入りですね?

 

 韓国料理には唐辛子は外せないんでしょうね。

 

 

 あとは、麺に非常にコシがあります、かなり強いコシです。じゃがいもでできているからでしょう

 

か。

 

 ですが、とても美味しかったです。てへぺろ

 

 

 辛くて辛くて、後でお水を飲まなければならないほどですが、それでもまた食べてみようかなと

 

いう、どこか癖になる辛さと美味しさでした。

 

 ちなみに。

 

 我が家の大学生の長女もツタヤにはよく行くので―娘たちはマンガをよく借りるみたいです

 

―、早速、韓国食品コーナーで何か韓国のお菓子を買ったらしいのですが、

 

 三女が言うには

 

 ―ものっすごく辛い辛いって言いながら食べてた。

 

 とのことでした―笑

 

 どれも基本は唐辛子入りなのかしら。

 

 たぶん、このコーナー、ずっとあるものではなくて特設コーナーだとは思いますが、機会があ

 

 

れば、また挑戦してみたいです。

 

 苦手な食材もこういう韓国ラーメンに入れてみたら、もしかしたら、食べられるようになるかもし

 

れませんね。