【オクニョ】がテレビ放映!軽いショック&新作のヒーロー「隻眼の王・英宗」のモデルは、、、 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

昭和の名曲といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、こんにちは。

 折角の十連休ですが、当地は昨日に引き続き、肌寒い一日となりました。
 
 おまけに朝から曇っていたと思ったら、今、雨音が聞こえ出しました。
 
 生憎ですね。
 
 さて、昨夜、まず軽いショックを受けた出来事からお話ししたいと思います。
 
 今更、本当に今更な話なので、笑われるのを通り越して馬鹿じゃないかと思われそうです
 
が、、、
 
 「オクニョ」をテレビ放映していたと初めて知りました。
 
 昨夜、母に用事があり、母の部屋に行ったら丁度「オクニョ」が流れていました。
 
ビデオであるはずもなし、、、
 
 私が覗いたときは丁度、チョン・ナンジョンとユン・ウォニョンの悪者夫婦が出ていたところで―
 
 
 ああ、なるほどNHK総合の韓流枠でやっているんだなと―笑
 
 普段、本当にまったくテレビを見ない、付けないので、本当に昨日まで知りませんでした。
 
 まったく、お金払って、せっせと借りていたのがホントに馬鹿みたいで、軽い虚脱状態に陥りま
 
した。
 
 ですが、テレビ版は吹き替えですよね、まあ、これも設定を変えれば吹き替えなしで視聴でき
 
るのだとは思いますが、、、
 
 私は吹き替えではなく、韓国語で(字幕付き)で見る方が好きなので、まっ、良かったかと思い
 
ます(思うことにします―笑)。
 
 まだ明宗の正体も判っていないところまでしか見てないので、いきなり最終回を見たくはない
 
です、だから、慌ててネタバレしない中に母の部屋から去りました―笑
 
 それで思い出したのが明日の天皇陛下退位の儀と明後日の即位の儀、これは予め新聞を
 
チェックしてテレビを見ないとと固く心に誓いました。
 
 実は「オクニョ」をテレビでやっているのも知らずに、その時間はユーチューブで「皇室チャンネ
 
ル」を見ていた私です、、、
 
 芸能人の情報には興味はあまりないですが、皇室の方々の情報には興味があります。
 
 それにしても、「オクニョ」は面白いですね。私、最初はそこまでハマることはないだろうと思っ
 
ていたけど、甘かった! 
 
 
 見事に、イ・ビョンフン監督の仕掛けたドラマにハマりました。
 
 「オクニョ」に限らず、韓流ドラマは本当に息をつからない展開で見る人をドラマの世界に引っ
 
張り込みますからね。
 
 今、執筆中の最新作も韓流時代小説ですが、ヒーローの王様について、これまではモデルに
 
する俳優さん(もし映像化するとしたらの主演俳優!)は具体的にいなかったんですが、「オク
 
ニョ」の明宗が素敵なので、この方に決定―勝手に決定。
 
 
 実は新作の王様は「隻眼」です。いつも眼帯をかけてます。その辺りから何となく私としては
 
 
「仮面の王イ・ソン」の王様をイメージしていたんですが、うん、やはりソ・ハジュンさんの明宗で
 
決まりですね。
 
 あと一作で完結ですが、残りは「オクニョ」の王様のイメージで描いてみたいと思います!