【進む】よりは【退く】方が実はもっと勇気と決断力が必要だと気づいた出来事。 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

さて、私は今、一つの進退について悩んでおります。


 本当はアメンバ―限定記事にしようかなと思いながら、まぁ、曖昧に書いたたらば大丈夫かなと

 

限定ではなく、普通の記事として書くことにしました。

 

 それにしても思うのは、「進む」のにも勇気は要るが、退くのもまた勇気が要るということです

 

ね、、、

 

 いいえ、もしかしたら、進むよりは退く方がもっと勇気が必要かもしれないなと、考えています。

 

 

 さて、どうするのか自分、応えはもう、ほぼ決まっているのですが、それでもまだ微妙に揺れ動

 

いている自分がいて。

 

 以前も似たようなことがあり、そのとき迷いに迷って決断を誤ってしまいました。

 

 未練に縋った決断をしてしまったばかりに、私は余計に窮地に陥ることになってしまいました。

 

結局、自分で自分の首を絞めたようなものでした。

 

 なので、今回は未練があったとしても、潔く退くしかないのかなと―同じ失敗を何度も繰り返す

 

のは、それこそ馬鹿だなと思いますし。