ラストワンで買った【桜の】飾り物-華やかなアロマがふんわり香るガラスフレグランスボール☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

 

 さて、急を要する←どこが!? 今日で最後の「メグチケ」集めは先に済ませ、ブログをこれか

 

ら更新しようかな~と思っています。

 

 「占い」ですか、、、

 

 私、天然石とか好きですが、実はあまりスピリチュアル系に傾倒しすぎるのって好きではない

 

んです。

 

 好きではないというより、危険かな~と考えています。

 

 天然石のことについて書いたブログでもたまに言いますが、「占い」とか「パワーストーン」はあ

 

くまでも、頑張る自分の心の支え、お守り的な意味合いで信じているのであって、これを持てば

 

絶対に大丈夫とか、奇跡が起きるとか、そこまで過信はしない方が良いのかなと思います。

 

 占いもパワーストーンと同じだと思います。

 

 逆にいえば、自分が何も努力しない、行動を起こそうとしないで、ただパワーストーンだけを

 

持っていたとしても、良い変化は起きないでしょう。やはり、自分が動いて、努力することによっ

 

て、初めてパワーストーンも力を貸してくれるんだと思います。

 

 だから、占いで良い結果が出たとしても、自分が何も努力しないでいれば、結局、良い運気を

 

逃すだけだろうし、悪い結果のときだとしても、それを参考に努力すれば、不幸も回避できたり、

 

最小限度で済ませることができるのではないでしょうか。

 

 なので、占いは闇雲に信じるものではなく、人生をどう生きたら良いかの指針、羅針盤みたい

 

な感じで考えれば良いのかなと思います。

 

 ここで、話は変わります。

 

 先日、放送大学の試験の時、お昼用にパンを買ったんですが、そのときに雑貨屋さんでこん

 

なものも買いました。

 

 コチラ、ホームフレグランスガラスボール。

 

 

 つまり、アロマの飾り物ですよね。

 

 見た目、凄く綺麗です。

 

 

 

 実は、同じ棚には桜のハーバリウムもありました。小さな小瓶の中で桜が揺らめいていて、と

 

ても素敵。何度も手に取ってみたけれど、やはり、ハーバリウムは死んだお花だというのをどこ

 

かで読んだときのショックが消えていなくて。

 

 今までもハーバリウムは欲しくて何度も色んな場所で手にとってみましたが、いまだ買ったこと

 

はありません。

 

 なので、今回も諦めて、ラストワンになっていたこのアロマのお花にしました。

 

 まぁ、でも、コチラは良い香りもしますし、飾り物としても存在感がありますから、結果的にはや

 

はりコチラにして良かったかなと思います。

 

  ガラスボールに入ったお花が凄く綺麗です。

 

 明るいやわらかなピンクのお花が春の予感を感じさせてくれます。

 

 香りはチェリーブロッサムとグリンティーということで、付属のアロマオイルを数手は垂らしてあ

 

げると、とても華やかな良い香りが漂います。

 

 これも同じ棚の桜シリーズにボディミストとかもありました。コチラにしようかとテスターで試して

 

みたら、結構香りが強くて、これは膚とかにつけたら匂い負けしそうというか酔いそうだと諦めま

 

した。

 

 同じシリーズなので、購入したアロマのお花の香りも強すぎるんじゃないかと心配していたけ

 

ど、丁度良い感じの華やかさです。

 

 飾りものとしても、お部屋に置くだけでパッと華やぎます。

 

 入っていた透明箱の上蓋を切り取って、箱に入れたまま飾れるようにしました。

 

 かかっていた飾りのリボンは保管しておいて、「本」の綴じ紐なんかに使おうかと思います。

 

 コチラはもうだいぶん前にかったキティちゃんの桜柄のマグカップ。

 

 

 毎年、新しい年になると使い始めます。

 

 1月から4月まで使って、桜の季節を楽しみます。

 

 クリスマスにはクリスマス柄のマグカップと季節によって使い分けています。