残念!韓国時代劇「秘密の扉」は4巻欠品で取り寄せ中&「仮面の王イ・ソン」視聴開始☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

プリンはくつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつこっそり隠しているんだって!pompom
あなたは何か集めてる?集めてたら何を集めてるかおしえてほしいなニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

皆様、こんにちは。

 

今日の午前中は、いつものように末っ子と買い出しに出かけてきました。

 

 昨日まではよく雨が降りましたが、今朝は晴れていたので、助かりました。

 

 さて、今日のお題は「集めているもの」ですよね。

 

 これは色々とありますね~~。

 

 ポストカード、写真立て、天然石アクセサリー、ご当地キティちゃんなどなど。

 

 特に、どれを熱心に集めているというわけではなく、どれもそれなりです。

 

 コレクターとかマニアといわれるレベルではないので、たいしたものはありません―笑

 

 さて、ここから話が変わります。

 

 今日、買い出しのついでにもちろん!、ツタヤにも寄りました。

 

 「秘密の扉」の第三巻を返して、続きを借りようと思っていました。

 

 ところが、何故か四巻だけがないんです。

 

 嫌な予感がしました。ツタヤは古いものやあまり借り手がいない作品については、キズなどが

 

入ってしまっても、もう補充はしないことも結構あるみたいです。

 

 なので、例えば、キム・ヘスさんの「チャン・ヒビン」全50巻などは、肝心の最後の50巻が欠け

 

たままだったりします。

 

 

 

 陳列棚には「申し訳ございませんが、50巻が欠品につき、ご試聴できません」てなことが書い

 

てあります。

 

  ちなみに。


 私はキム・ヘスさんの「チャン・ヒビン」は一巻だけを見て、挫折しました。あらゆる「チャンヒビ

 

ン」もののドラマを見ましたが、これだけは駄目でした。

 

 ただ、ドラマがどうこうというのではなく、50巻という超大作に見るだけの気力がついてゆかな

 

かった、、、

 

 一時、話題になったチェ・シラさんの「インス大妃」もです。

 

 若い頃にも他のドラマでインス大妃の若かりし頃を演じたことがあるというシラさん。

 

生涯に二度も同じ役をやるというのは、まさに適役だからでしょう。

 

 

ドラマを見ていても、インス大妃の生まれ変わりじゃないかと思うくらい、迫真の演技でした。

 

 

 途中まで張り切って見て、感想もいつものように書いていたのに、途中で挫折しました。

 

 大体、26巻―真ん中くらいまではいつもいくんだけど、半分くらいで挫折します。

 

 なので、50巻をすべて見る人というのは尊敬します―笑

 

 キム・ヘスさんがチャンヒビンを、チョン・ガンリョルさんが粛宗をしているので、これは見てみ

 

たいという気持ちはとてもあるのですが、、、

 

 

 なので、「秘密の扉」もあまり借りられているのを見たことがないので、そうなのかなと思ってレ

 

ジで訊ねたら、やはりキズがついて視聴できないので、もう補充はしていないとのことでした。

 

 ツタヤでは、他店に同じものがあれば取り寄せが可能です。なので、取り寄せて貰うことにし

 

ました。ただ、普通に店頭で旧作を借りれば128円ですが、取り寄せると旧作でも278円です。

 

 これは仕方ないですね。一瞬、アマゾンビデオのことも頭をよぎりましたが、少し前、実は「秘

 

密の扉」がないか探したことはあったんです。そのときは、ありませんでした。

 

 それに、ウチのネット環境じゃ、アマゾンビデオはあまり良い具合に再生できません。「雲が描

 

 

いた月明かり」を少しアマゾンで視聴したけど、すべてを良い感じで見ることはできませんでし

 

た。

 

 一度見た作品ならまだ良いけど、初めて見るのは、やはり綺麗な映像で見たいじゃないです

 

か。

 

 なので、迷った末、四巻を取り寄せの手続きをしました。しばらく我慢です。

 

 さて、予定が狂い、急遽 別の作品を何を借りることになりました。

 

 

 ナムギル氏の「医心伝心」を手に取ったのですが、「仮面の王イ・ソン」が勝ちました。

 

 もっとも、コチラ、初めて見る作品なので、まだ何とも言えません。

 

 「仮面」も話題柵ですよね。手応えとしては面白そうなので、期待しています。