思い出多いスペシャルウィークも終わり、新作執筆開始♪~卒業式で泣いたことある? | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。


4卒業式で泣いたことある?

 

皆様、こんばんは。


 今日はここ数日とうってかわり、肌寒い一日となりました。今はまた真冬に逆戻りで、暖房をた

 

いています。

 

 そして、今日から新作の執筆に入りました!

 

 私にとっての想い出多い「スペシャルウィーク」も終わってしまったので、そろそろ創作活動の

 

 

方に気を向けて集中しないといけないので、、、

 

 先週は日曜のスタジオアリスでの記念撮影に始まり、火曜の次女の中学卒業式、木曜の三

 

女の小学校卒業式と本当に想い出作りてんこもりでした。

 

 私にとっては特別な一週間となりました。

 

 卒業式って、皆、泣く人多いですよね。

 

 私もワンワン泣くことはしませんが、やはりウルウルと来ます。

 

 あまり声に出して泣く人は保護者も子どももいませんね。滅多に見たことがないです。

 

 ひっそりと泣くので、すすり泣きが聞こえる程度で、大抵の人は静かに声を出さずに泣く、で、

 

鼻水をどうしてもすする音が静けさに響く、そういう式が多いです。

 

 あと、子どもたちの中で泣いている子を見かけると、それがよそのお子さんでももらい泣きして

 

しまうことがあります。

 

 私が参加した卒業式は皆さん、そういう静かに泣いているシーンが多かった。

 

 その中で印象的なのが子だくさんのHさん。

 

 私が知る限り七人くらいはいると思います。

 

 五人目まではウチと子どもの学年が同じなので、記憶していますが、それ以降は定かではあ

 

りません。六人めを妊娠していた姿は見ているので、少なくとも七人はいると思います。そのお

 

 

母さん、子どもの年が同じなので、卒業式でも当然見かけますが、そのたびに号泣しています。

 

 三番目から五番目は三人続けて年子です。その中の二人と我が子が同じですが、もちろん、

 

卒業式の度に号泣していました。きっと四番目のお子さんのときも同じでしょう。

 

 きっと愛情深いお母さんなんでしょうね。

 

 私、毎年毎年は絶対にあそこまで大泣きはできない、、、というより、したことないです。

 

 親も色々と胸に迫るものがあるので、泣くのは当たり前ですが、私はやはり子どもが堪え切れ

 

ず泣くのを見て、もらい泣きすることが多いかな?

 

 さて、新作には取りかかったばかり。体調管理もして、マイペースでいきたいです。