【まとめ髪】に挿すだけでオシャレに☆ゆらゆら揺れるパールが大人可愛いかんざしを「セール価格」購入 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

数日前、たまたま楽天でこんなものを見つけました。


 コチラ。

 

 

 「リトルムーン」というヘアアクセサリー専門サイトのかんざしです。

 

 ここはアマゾン、ヤフー、楽天とそれぞれ店舗は違えども、何度かリピしました。

 

 日本最大級というだけあり、品添えも豊富で充実しています。

 

 実は、韓国かんざしを探していたところ、思うようなものがなかなか見つからず、「たんざし」の

 

ワードでここの商品がヒットしました。

 

 以前もご紹介したかもしれないのですが、私がたまに利用する韓国雑貨の通販サイト、日本

 

にいながらにして韓国らしいものを探したり見つけたりするのには、とても便利です。

 

 ただ、簪そのもので見ると、あまり品質は良いとは思えません。

 

 材質は良いものを使っているのかもしれないですが、作りが非常に荒いのです。

 

 それで、値段は安いものでも、4,000円はします。高いです。

 

 現在、持っている韓国かんざしはすべて、そこで買ったものです。見た目はどれも美しく、時代

 

劇でよく見かけるような感じです。

 

 ただ、滅多に使いませんというより、使えない。

 

 すぐに飾りや石が取れてしまうからです。数日前も久しぶりに出して付けたら、半日ほどで桜

 

のメインとなる飾り(シェル製)が丸ごと台座から外れてしまいました。落としたり、強い衝撃を加

 

えたりしたのなら仕方ないとも思えるけど、本当に普通に使う―むしろ、壊れやすいことは承知

 

ですので、大切に取り扱ってさえ、その有様です。

 

 以前、どうしてそこまで壊れやすいのか、よく製品を見たら、やはり作りの荒さにありました。簪

 

を裏側から見ると、飾りや天然石はすべて接着剤で貼り付けただけなのです。 あまりによく壊

 

れるので―ひどいときは、たった一度の使用で石が取れました―、勇気を出して購入レビューと

 

いう形でお店側に何とかならないものかと提案しましたが、なしのつぶて、その後も改良はされ

 

た様子はありません。

 

 あれで四千円というのは、高すぎます。

 

 なら買わなきゃ良いようなものですが、韓国の簪を販売しているお店って、まずそこくらいしか

 

ありません。

 

 それで、別のお店で販売しているところがないか、楽天で検索していたとき、この簪がヒットし

 

たというわけです。

 

  で、その商品が届きました。確認したら、コチラはすべて石や飾りがワイヤーで一体となり、

 

そのワイヤーそのものが台座にしっかりと固定されている作りです。

 

 

 実は、その問題のお店には、ワイヤーで固定してみたらというようなことを提案したのです。私

 

は素人ですが、素人でもワイヤーを通してから台座につければ強度が違うことくらいは判りま

 

す。

 

 今日、初めて簪を使ってみましたが、これなら安心して使えそうだと明るい気持ちになりまし

 

た。

 

 

 画像を比較すれば、作りが荒いことは一目瞭然ですが、そこまでやるとやり過ぎなような気が

 

するので、止めておきます、、、

 

  「リトルムーン」のこの簪、実はセールで出ていました。900円なので、元々はもう少し高かっ

 

たのではと思います。

 

 ピンクのビーズが混じったものもあり、そちらが欲しかったのですが、既に完売でコチラの白の

 

み「在庫僅少」で販売されていました。

 

 メール便送料がこれに追加されます。