【九つの明菜色に塗られた見事な物語り】☆中森明菜最新アルバム「明菜」購入☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

明菜 明菜
 
Amazon

 試し聞きを二度して、購入しました。


    二回聞いてみて、やっぱり、この人は凄いと思いました。
    作詞作曲家さんが作ったばかりの曲を一枚の大きな絵で、まだ何も色がついていない線描

 

きだけの絵だとすると、明菜さんは見事に九枚の絵に自分の色を塗ったんだなー、そんな感じ

 

がします。

 

    いつも思うのは、明菜ちゃんは本当に自分だけの物語世界を作る人だなーと思います。歌い

 

 

 

手さんは皆、そうなんだろうけど、特にこの人が作る世界は独特で、私は十代のときから、その

 

世界観や物語にずっと今も魅了されています。

 

    これはオリジナル曲ですが、

 

明菜さんがカバーすると、元のオリジナル曲とは全然違う曲になりますから、そういうところ

 

にも彼女の才能が表れていると思います。

 

    まさに九つの「明菜色」に塗られた物語。

 

    この季節にふさわしいクリスマスの曲も入って、しばらくは繰り返し聞くことになりそうです☆