俺を好きになってみない?そう悪い男じゃないよ―彼に口説かれた私は 小説氷華~恋は駆け落ちから始ま | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

小説 氷華~恋は駆け落ちから始まって~

あの男と結婚したくないのでしょう?耳元で囁かれ、私は呆然とした。そう、私はまだこのとき、知らなかった。優しげに見えた彼が心底出考えていた怖ろしくて淫らな企みを。

 

 

 

 サヨンは片膝をついて、右脚を地面に投げ出している。チマを少し捲っただけなのに、両脚やその奥がしっかりと見えた。
 トンジュは知らず、その愛らしさに見惚れてしまいそうになる。が、流石に時機がふさわしくないと視線を剝がした。もっとも、彼を誘ってやまない魅力的なその場所から視線を離すのは、かなり意思の力を総動員しなければならなかったけれど。
 サヨンはトンジュの熱をはらんだ視線には気づかず、ただ痛みに耐えていた。
「かなり腫れてきてますね」
 トンジュはサヨンを軽々と抱き上げた。
 サヨンもまた抵抗する力は殆ど残っていなかった。ただトンジュになされるままに身を預けるしかないのだ。
 トンジュはサヨンを慎重に天幕まで運び、そっと敷物の上に降ろした。
「走ったりするから、こんなことになるんですよ」
 トンジュは駄々っ子を諫める口調で言い、サヨンの乱れた髪を撫でつけた。
―あなたが酷いことをしようとするから、逃げるために走ったのだ。
 サヨンはそう言い返したかった。が、今はもう口を開くのも億劫だ。
「―寒いの?」
 トンジュがサヨンの顔を覗き込むので、サヨンは幾度も首を縦に振った。
 無性に悪寒というか寒気がする。チョゴリを脱ぐまではあんなに熱くて汗までかいていたのに。
 トンジュはしばらく思案する様子を見せていたが、携帯していた袋を開き、予備の敷物を取り出した。
「布団なんてありませんから、とりあえず、これで我慢して下さいね」
 サヨンの身体に敷物を巻き付け、幾重にもくるんでから、身体ごと膝の上に抱え上げた。丁度、サヨンの背中がトンジュの胸に当たる格好だ。
 そこで、サヨンの意識が一瞬、飛んだ。
 どうやら、眠ってしまったらしい。次に目覚めた時、眼の前では焔が赤々と燃え盛っていた。
 一時はあれほど感じた寒気も大分落ち着いてきている。身体がほのかに温まっているのは眼前で音を立てて燃える焚き火のせいだけでなく、身体に巻き付けた敷物越しにサヨンの身体に両腕を回し、しっかりと抱きしめる男の温もりのせいもあるのだろう。
 トンジュがサヨンを抱きしめているその姿は、この女は自分のものだ叫びたい所有欲と共に女を守りたいという保護欲の表れでもある。
「眼が覚めましたか?」
 顔を覗き込んで訊ねられ、サヨンは頷いた。
「よく眠っていましたよ」
「私、どれくらいの間、眠っていたのかしら」
 トンジュが首を傾げ、空を仰いだ。
「そうですね。多分、一刻余り。そう長い時間ではないでしょう」
「ここは本当に昼間でも陽が差さないのね。あなたの言ったとおりだわ」
 サヨンもまた力ない視線を動かし、空を見上げる。まだ昼になったかならない時刻だろうのに、空はどんよりとして太陽らしきものは全く見当たらなかった。
「いつもこういう日ばかりだとは限らないんですよ。それに、一日のうちのほんの限られたときだけ、太陽が出る時間帯があるんです。さもなければ、人間はここで暮らしていけやしませんし、花も咲かないし樹も育たない」
「そうなの」
 サヨンは頷き、眼を閉じた。眼を開けている元気がなかったからである。
「ここに来るまで随分と無理をさせました。疲れ切って、脚に怪我まで負っていたあなたに酷い仕打ちをしてしまった。許してくれと言って許して貰えるものではないでしょうが、申し訳ありません」
「―トンジュは私を最初からそのつもりで連れてきたの?」
 核心を突いた問いかけに、トンジュが一瞬、怯む様子を見せた。
「そうとも言えるし、そうとも言えないと思います」
 応えてから、少し笑った。
「済みません。男としては卑怯な言い方ですね」
 〝ただ〟と、彼の声が俄に真剣味を帯びた。
「ただ、ちゃんと手順は踏むつもりでした。俺が人生で初めて好きになった―この女しかいないと決めたひとです。きちんと順番どおりに、まず俺のことをよく知って貰って、それから求婚するつもりでした。間違っても、無理強いをしようとまでは思っていなかった。これだけは信じて下さい」
 トンジュは口にしなかったけれど、恐らくはサヨンのあられもない姿を見てしまったことがトンジュの理性を狂わせてしまったに違いない。それをこの場で指摘しなかったのは、トンジュなりの配慮なのだ。
 だとすれば、先刻の思わぬ出来事の責任の一端は自分にあるともいえた。
「一つだけ訊かせて欲しいの」
 サヨンはゆっくりと眼を開いた。
「疲れているのではないですか? 今は、ゆっくり眠った方が良い。もう何もしないから、安心して眠って」
 だが、サヨンは構わず話し続けた。
「トンジュは何故、私に氷華を見せたの?」
 これは彼にとっても想定外の質問だったようだ。
「無理に話をする必要はないんですよ」
 トンジュが宥めても、サヨンは憑かれたように応えをせがんだ。
 トンジュは小さく含み笑うと、サヨンの漆黒の髪を撫でた。
「やれやれ、我が儘なお嬢さまだ。俺から応えを引き出すまで、どうでも眠る気はなさそうですね」
 しばらく沈黙があったのは、彼が話を纏めるための時間であった。
「あの風景をあなたに見せたかった。あなたと見たあの景色を俺は生涯忘れないでしょう」
「あなたは確か、言ったわよね。昔、この辺りに住んでいたから、森のこともよく知ってるって」
 それは、どうしても知っておきたいことだった。トンジュがここに―森の中に突如として出現した広場に自分を連れてきた時、サヨンの中で閃くものがあったのだ。
 彼がここでサヨンと暮らそうとしたという決意、この辺りで生まれ育ったと打ち明けたこと、いずれもが深い意味合いを持っているのではないか、そんな気がしてならなかった。
「トンジュ、もしかして、あなたが私と一緒に暮らそうと言ったこの場所は、あなたの故郷ではないの?」
 トンジュが微笑んだ。
 優しい笑みだ。もう、いつものトンジュに戻っている。こうして穏やかに語らっていると、この男が欲望を露わにして襲いかかってきたことが信じられない悪夢のように思えてくる。
「流石はサヨンさまだ。俺が見込んだ女だけはある。どうして判ったのですか?」
「何となくよ。氷華や天上苑の伝説、更には、あなたがこの辺りで生まれ育ったという話を関連づけて考えてみたの。決め手は、ここよ」
「ここ? 今、俺たちがいる場所ですか?」
「そう。あなたにとって、とても大切な場所だから、あなたが私をここに連れてきたのではないかと思った。もちろん、ここが人目につきにくくて、私が容易に逃げ出せない場所だからということもあるでしょうけどね」
「参ったな。あまり頭の良い女を妻に迎えるのも考えものですね」
 トンジュが笑いながら言う。
「だったら、考え直してちょうだい。私は我が儘だし、気も強いから、トンジュがきっと後で後悔するわよ。あなたにはもっと優しくてお淑やかな女のひとが似合うと思うんだけど」
 サヨンが一抹の期待を込めて言ってみても、トンジュはまともに取り合わない。
 ここで、サヨンはトンジュに頼んで、膝から降ろして貰った。自分への恋情をここまで隠さず表している男。その男の胸に抱かれているのは正直、心苦しくもあり抵抗もあった。
 トンジュは束の間、さっと端正な顔を翳らせたものの、すんなりと解放してくれた。
「サヨンさまは、そんなに俺が嫌いですか?」
「そういうわけではないの。あ、だからといって、好きというわけでもないのよ」
 慌てて言うのに、トンジュが苦笑した。
「声を大にして言わなくて良いですよ」
「ごめんなさい」
 サヨンは謝ると、小首を傾げた。
「今までトンジュをそんな風に見たことがなかったし」
「つまり、俺は男の中には入らないと?」
「はっきり言うのね。でも、言いにくいけれど、あなたの言うとおりかもしれないわ。私は子どもの頃から、お父さまの決めた相手と結婚するんだと信じてきたの」
「下男との結婚なんて、選択肢には入らなかったんですね」
「トンジュったら、皮肉な言い方ばかりしないで」
 サヨンは恨めしげに言い、うつむいた。
「サヨンさま。それでは、これから始めませんか?」
「これから始める?」
 サヨンのつぶらな瞳に、トンジュが優しく微笑みかけた。
「俺という男をもっとよく見て下さい。俺はこう見えても、そう悪い男ではないつもりです。鼻持ちならないように聞こえるでしょうが、あなた以外の女には結構モテたんですから。俺を好きになってみませんか?」