【速乾性】インク使用やお菓子の【フジヤ】とのコラボ商品も☆☆楽しいコレクション | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 前の記事の続きみたいになりますが、「サラサ」はこんなのがあります。


 コチラ、あの人気キャラ「スヌーピー」とコラボしたサラサです。

 

 

 何と、

 

数種類のチャームから選べて、つけられるようになっています。チャー

 

ムは別売で、ホルダーにスヌーピーの絵がプリントされています。一色

 

だけでなく、多色入れられますが、ホルダーもインクもそれぞれ別売と

 

なっていて、自分で好きなようにカスタマイズできる反面、やはり、一般

 

的なサラサよりは価格は高くなります。

 

 

 二つめ、これは100円でした。少し変わっているのはホルダーがホワ

 

イト、赤い羽根がプリントされているところ。これはご覧のとおり、売り

 

上げの一部が「赤い羽根募金」に寄付される商品であり、まあ、これも

 

コラボといえばそうともいえるのかもしれません。

 

 三つ目はあの有名菓子メーカー「不二家」とのコラボ商品。

 

 

 

 ピーチネクターで、インクは桃の香りがします。インク色はピンクで

 

す。

 

 

 ラストがいちばん最近買った「サラサ・ドライ」です。ボディは何種類か

 

色がありました。特徴は「ドライ」で判るように、書いた後、速乾性インク

 

を使用のところにあります。ボールペンで文字を書くと、うっかり時間が

 

経たない間に表面をこすって文字がつぶれてしまったようになったこと

 

がありませんか?

 

 このドライを使うと、確かにそれはありませんでした―試し済み。

 

 ただ、このドライは期間限定の発売であると私が買ったときには但し

 

書きがありました。