行列のできるパスタ店・ウニのクリームパスタ☆生ウニ添え~岡山県あるある~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

岡山県あるあるネタを投稿せえや!

▼岡山県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
今日は午前中、掛かり付け医に薬を貰いに出かけておりました。
 
 やっと、お盆も終わりましたので、、、
 
 しかし、またすぐに水祭りが控えているので、気が抜けません。
 
 さて、今日のお昼は久しぶりに、いつものパスタ店、「パルパスタ」へGO。
 
 旬の季節限定メニュー冷製パスタを期待していたら、今日はお休みですって。
 
 なので、今日はウニのクリームパスタにしました。
 
 まずは前菜のサラダ。
 
 
 ドレッシングは自家製で、ライム?と白ごま。
 
 柑橘系だったことは憶えていますが、忘れてしまいました。
 
 スープバーもあり、スープは好きなだけおかわりできます。
 
 
 
 
 パスタには生ウニが添えられています。
 
 ウニの味はほどよく押さえられていて、イカ・たこ、海老などが入っていてコクもあります。
 
 デザートは併設の喫茶店の方で、ゆっくりと。
 
 
 3種類のミニデザート好きなものが選べます。
 
 
コーヒーには、これも自家製のキャラメルポップコーンがついています。
 
 コーヒーは自家製ブレンドの「千鳥町ブレンド」。
 
 今日は末っ子も一緒でした。
 
 仕事柄、どこにも夏休みだからと連れていくことができないので、
 
 娘も嬉しそうでした。
 
 ここはいつ来ても大賑わい。
 
 今は特にまだお盆休み中の人もいて、普段はあまり見かけない高齢の方なども
 
 いました。
 
 今日も順番待ちの人がたくさんいました。
 
 パスタは名物というわではないけれど、ここのお店、十分もう地元の顔になっていると
 
 思います。