濡らして腕にはめるだけ☆超簡単ひんやりブレスに早変わりのシュシュ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

実は是非、ご紹介したいモノがあります。

 

 コチラ。

 

 

 

 一見、何の変哲もないシュシュですが、実は仕掛けがあります。

 

 水に濡らして腕にはめれば、ひんやりと涼感を感じられる「ひんやりブレス」に

 

 変身します。

 

 

 

 ぬらしていない状態。

 

 

 

 濡らした状態。

 

 実は、コレ、数年前にドラックストアで見つけました。

 

 当時、600円程度だったと思います。

 

 あまりの暑さに、できることならなんでもしたいと思い買いました。

 

 意外にスグレモノで、水をたっぷりと含ませて腕にはめると、ひんやりと涼しくなります。

 

 乾きも速く、このブログを更新する少し前くらいに腕にはめたら、

 

 もう、かなり乾いています。

 

 繰り返し使えるところも○ですね。

 

 特にお手入れも必要はなく、季節が終わったらまた、しまいこんで

 

 次の夏に使います。

 

 もちろん、耐用年数というものはあるのでしょうが、現在はまだ使えてます。

 

 人間とは不思議なもので、体の一部が涼しく感じられると、

 

 「暑い」と感じる不快指数もかなり下がります。

 

 これなら出先にも腕にはめたまま行けますし、

 

 乾いて邪魔になったら、シュシュとして、まとめ髪にはめればOK。

 

 過去の夏には濡らして出先にはめていったこともあります。

 

 すぐに乾きましたが―笑

 

 しばらくは涼しかったです。