どうせなら未来に希望を持って明るく生きた方が良い。~若々しいタレントを見て思うこと~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

初めて好きになったアイドル ブログネタ:初めて好きになったアイドル 参加中

皆様、こんにちは。


 流行、特に好きなタレントや俳優については割と移り気なラビ村です(°∀°)b


 だから、ざっと思い出しただけでも、良いなぁと思った人気アイドル数知れず―笑


 少年隊が「仮面舞踏会」でデビューしたときは、思わずドキッと(〃∇〃)しましたし、


 光GENGIがローラースケートに乗ってデビューしたときも、うわぁと時めきましたし(#⌒∇⌒#)ゞ


 ただ、それ以降はジャニーズのグループも正直、あまりついてゆけてない刊があると思います。


 あ、スマップはまた別ですが、、、


 しかし、あの解散騒動は何だったんでしょう。


 ファンとしては本気で心配しただけに、何か割り切れないものが残ります。


 さて、それはともかく、最近はもうジャニーズ系のアイドルも誰が誰で、どんなグループがあるのか


 判らなくなった(・Θ・;)


 個人的というか、そのグループの中でも個人として活動している人は知っている人もいるし、


 良いなと思う人もいる。


 例えば、関ジャニの大倉忠義君とか。


 あ、これは「必殺仕事人」絡みで知ったんですけどね。


 さて、そんな私のファンになったアイドル変遷記?の最初を飾るのは、


 記憶にある限りは、郷ひろみさんですね。


 いわゆる「新御三家」、野口五郎さん、郷ひろみさん、西城秀樹さん辺りが


 まだ若くアイドルとして活躍している全盛期かな。


 あ、でも、その頃、私はまだ小学校に行かないくらいの小さな子どもでした。


 それでも、郷さんがカッコよく踊りながら歌っている姿には憧れていました―笑


 郷さんといえば、今でも、お若いですね~。


 たまにCMなどで歌って踊っているのを見かけますけど、私の眼にはあの頃、アイドルだった


 頃とさほど変わらないように見えます。


 純粋に「凄いな~」と感心するし、羨ましいなと思います。


 ただ、明るく笑って歌って踊っている裏では、毎日、身体的トレーにニングなど


 欠かさずにやってるんだろうなと、体型・体力維持のための努力が偲ばれます。


 後は、初めて好きになったアイドルでないけど、松田聖子さん。


 コチラ、どうしても郷ひろみさんで思い出すのですが、、、


 昨日、聖子さんをCMでたまたま見かけたこともあります。


 メガネをかけて、和服で西田敏行さんと共演していました。


 聖子さんも若いですね。


 驚きます。私は郷さんよりも聖子さんよりも若いですが、


 あの年になっても、まだまだ、ああいう風に若くいられる人もいるんだって思うと、


 何か勇気づけられます。


 聖子さんもきっと美容やトレーニングなど色々と気を遣っているんだと思います。


 ☆聖子さんに関する記事はコチラから。


http://spotlight-media.jp/article/171469134919787712


バッシングも好感度に変えた! しなやかに逆境を乗り越えた元祖ママドル松田聖子☆


 いつだったか、私の知り合いが


―人間は若返るなんて、所詮は無理。どんなに努力しても、老化は防げない。


 と言っていました。


 だけど、そういう考え方は哀しいなと私は思います。


 確かに、彼女の言うとおりかもしれない。


 生きている限り、誰でもトシは取るものだし、老化を止めることはできない。


 ですが、同じ60歳でも、肉体年齢は60より若い人もいれば、60でも80くらいの人もいる。


 外見もしかりです。到底60歳に見えない若い人もいるし、逆にもっと老けて見える人もいる。


 その違いというのは、個人の努力では確かに、どうしようもないこともあるけれど、


 大方は自分の努力で何とかなるものだと思います。


 要するに、気の持ちようですね。


 ―どんなに努力しても、老化は防げない。


  そういう考え方をしているところから、はや、もう老化が始まってるようにも思います。


 私は、ささやかな効果でも、努力することによって体力や肌のハリなど少しでも維持できるのなら、


 自分にできる努力はしてみたいと思います。


 あまり否定的に考えるのは好きじゃないし、どうせなら未来に希望を持って明るく生きた方が


 良いんじゃないかな~。


 私がまだ幼稚園の頃に、アイドルとして活躍していた郷ひろみさん。


 今も変わらない若々しい姿を見ると、


 ―いつまでも、こういう風でありたいな。


 と、思います。


 そんな風に感じるようになったということは、やはり、私自身も年を取ったということかも


 しれませんね。