心は古都・鎌倉へ! | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんばんは。

 図書館で予約していたDVD。

 ブクログに登録しようとしたら、検索をかけても、出てこない。

 よくよく見ると、どうやら図書館貸し出し専用らしいですね。

 一般には流通というか出回っていないのかもしれません。

 最近、鎌倉を舞台にした歴史小説を書いてからというもの、

 鎌倉に行ってみたい熱がにわかに高まりつつあります。

 前回も鎌倉のビデオを図書館から借りて見ました。

 

 
 今回はDVD。

 これで、行ったつもりになります

 実は全二話で完結していたこの作品、思うところあり、引き続き書き継いで

 ゆくことになりそうです。

 なので、イメージトレーニングにも良いかな?

 そういえば、鎌倉は自然にできくた切り通しと呼ばれる道により、

 外部から攻められにくい天然の要塞のような地形でもあったと

 確か以前のビデオで見たような。

 そういう古道を歩く旅なのでしょうか。

 また見終えましたら、ご紹介しますね。