ゆれながら咲く花~私が出逢った素晴らしい韓国の詩~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。


昨日、ツタヤのレンタルコーナーで、こんなドラマを見つけました。

 ゆれながら咲く花

 タイトルだけでもインパクトはありましたが、手に取ってみると、一視聴者の感想が

 何度見ても、何年経って見ても、涙が止まりません。

 これは必見だと思いましたが、

 何しろ今は連続もので見ている最中の作品が幾つもある-笑

 時代物でなく、現代もので、しかもお目当てのスターが出ているわけでもないのに、

 ここまて゛興味を引かれるのは珍しい。

 更に私の眼を釘付けにしたのが、パッケージで紹介されていた韓国の詩でした。


 ゆれながら咲く花

ゆれずに咲く花がどこにあろうか
どんな美しい花も
ゆれながら咲いたのだ
ゆれながら茎をまっすぐ立てたのだ
ゆれずに生きていく命がどこにあろうか

濡れずに咲く花がどこにあろうか
どんな輝く花も
濡れながら咲いたのだ
風と雨に濡れながら花びら暖かく咲いたのだ
濡れずに生きていく命がどこにあろうか

 


 こちらは他の方のブログから転載させて頂きました。

 ご自身で訳されたとのことですが、私が見たのも同じような邦訳でした。

 韓国の詩人ト・ジョンファンという人か゛書いたとか。
 
 何だか心が震えるような詩でした。

 とても心惹かれるものを感じますので、ドラマも折を見て必ず見てみたいと思います。

 また一つ、すばらしい出会いがあったことに感謝です。