なるようになるさ。~人生の分岐点立つ時には~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんにちは。

 つくづく不思議なものですね。

 運命の不思議といえば、あまりに大げさずるけど、そういう感じがしないでもない。

 例えば、自分の前に分かれ道があります。

 今、私のその分岐点の前に立っていて、どちらに進もうかと考えているところ。

 どちらを選んだとしても、それなりに良い面、悪い面が予測されます。
 
 また、自分が考えているほど物事がうまくいかいなかもしれない。

 そして、私の気持ちは、どちらの道を選ぶかはほぼ決まっている。

 それは、すべての自分を取り巻く状況から判断しことでもある。

 なのに、いざ決めた道を進もうというときになって、

 周囲の状況が変わってきて、

 本当にこの道を選んでも大丈夫なのだろうか?

 という不安が生まれてきた。
 
 決めたときは、断然それが良いと思えたのに、いよいよというときになって

 ちょっとアブナイかも。。。と思えてくるような状況になる。

 うーん、人生は奥深いというか、先は判りませんね。

 だから、昔の人は一寸先は闇と言ったんだ-。

 とても悩むラビ村。

 もしかしたら、私の〝この道に進まなきゃ〟という気持ちが強すぎて

 逆に運命の方が引いてしまったのか、なんて考えてしまいます。

 いずれにせよ、決断のときは迫っています。

 別に、もうその道を選んだから引き返せないわけじゃないので、

 途中でもやり直しはきくだろう。

 それは判っていますが、何を決めるにも結局は当たり前だけど、自分の意思だから。

 まあ、たくさん考えて出した結論だから、悔いはないかな

 


 まあ、何事もどのような結果も自分が選んだ道だから。

 なるようなるさ、くらいの気持ちでいこうかな。