母の夏休みの宿題。 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 小学生をお持ちのお母様、住む地域は違えども、恐らくは皆さん、

 夏休みの宿題をお持ちなのではないでしょうか?

 我が家も末っ子S子が持ち帰った夏休み課題。

 


 
 低学年は親が答え合わせしなきゃならないんですよね~。

 二女S子はもう六年なので、学年通信には

 問題が終わったら、答え合わせをしましょう

 と書いてある。

 なので、この間、Aちゃん、もう大きいんだし、答え合わせは自分でしないさいね。

 と言い渡した。

 A子エエーっと、おおいに不満そうでしたが。

 一方、S子には今朝、問題集は早めに仕上げて出さないと、ママは答え合わせは

 しませんよ。

 と言い渡した。

 いえいえ、夏休みが終わる頃ぎりぎりになって持ってこられると、答え合わせする

 親の方も大変じゃないですか!

 急に全部といわれても、なかなかね。

 それで、S子はもうとっくに済ませていたらしく、持ってきたので、

 ラビ村はこれから答え合わせを致します・・・。

 ところで、ウチの娘の高校の補習はわたしの勘違いでした。

 もう七月は終わりかと思いきや、

 ママ、しっかりしてよ。来週もまだあるんだからね。

 ああ、この暑さでついに頭がイカレたか?

 そうです、来週もまだ、お弁当作りがあるんでした。