頑張った、夏のプール実習~ラビ村家の夏休み~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

さて、今日で三日間続いた夏の水泳実習も終わりました。

 あ、私じゃないですよ。下の二人の娘たちが通う小学校です。

 実は学校からお呼びがかかった子が強制的に参加するのです。

 つまりその学年基準に達してない場合。。。

 ところが、昨日の懇談で六年の二女A子の先生から、こんな発言が。

 A子ちゃんから話を聞かれました?

 実は今日、平泳ぎの息継ぎのコツを憶えて、無事25メートル泳げるように

 なりました。

 最初は平泳ぎを二かきの中で息継ぎが一度しかできなかったのですが、

 今日、一かきの中で息継ぎができるようになりました。


 とのこと。

 たくさん頑張ったので、後でほめてあげてください

 帰宅し本人に話を聞いたら、そのとおりでした。

 更に最終日の今日、

 クロールも25メートル泳げるようになった!

 と歓んで帰宅。

 3年生のS子は何とか5メートル突破。

 しかし、A子も実は3年生のときは、こんなものでしたから、まだ先は判りません。

 こうして練習で頑張った成果を残して、今年のプールも終わりました。

 それにしても、四人のきょうだいの中、不思議と友達が多いA子。

 しかし、何を言われても、怒らず、優しく、人のために譲れるA子の性格。

 親でも嫌われることはないだろうと思います。

 本人は本人なりに人間関係で悩んでいるらしいことを担任の先生に

 話したそうですが、今はそれもないらしく、生き生きと学校生活を

 送っているそうです。

 ウチの娘は今日まで補習授業で、明日から夏休み、

 後半は八月下旬から学校が始まります。

 息子は何と1日四時間の塾の夏期講習。

 進学塾は初めてなので、親の方も愕きました。

 四人の子どもたちのそれぞれの夏休みもゆっくり過ぎていきます。

 さて、親の方も暑さに負けないで、頑張らなきゃ