春を呼ぶ!桜キティのマグカップ☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 私は毎日、使用している食器などを季節ごとに変えることにより、

 多少の季節感を日々の生活の中で感じたいと思っています。

 例えばクリスマスが近くなると、クリスマス柄のマグカップを出したり、

 ちょうど今時だと桜柄の器を使ったり。

 その中でも、とりわけ気に入っているマグカップがコチラ。

 桜キティのマグカップ

 もう数年前に買ったものですが、年が変わった1月早々から出して使い始め、

 だいたい桜が開花して散る頃まで使います。

 桜便りを聞く前は、これを使いながら、まだまだ遠い春に想いを馳せる。

 近付くと、いよいよ本物の桜が見られるとわくわくする。

 何だか春を迎える楽しみも喜びも二倍増しになるような気がします。

 


 


 


 こちらのタオルハンカチは近くのお店で見つけました。

 桜の花びらが全体に散っていて、隅にキティちゃんのワンポイントと桜。

 これから使うのが楽しみです