両班の若様と少女の儚い恋を描きます、第2話はあの名作【ファン・ジニ】の影響も?~作品ご紹介~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

新作ご紹介について


 今日から月下にひらく華~切なさの向こう側~の第二話が始まりました。


 都落ちした光王と香花は長旅の末、小さな地方都市に落ち着きます。


 香花はそこで地方代官〝使道サド〟の若様とめぐりあいます。


 いまだ初恋の男崔明善を忘れ得ぬ香花は何となく生前の想い人の


 雰囲気を漂わせる両班の若様に惹かれてゆきます。


 香花が自分以外の男に惹かれていくのを知り、焦る光王。


 やがて香花と若様は心を通わせるようになるのですが、


 惨い現実が待ち受けています。


 悪逆非道な使道を父に持った賢明で心優しい青年の苦悩もご覧


下さい。


 なお、タイトルの燕の唄というのは実在する中国の伝承唄です。


 私がこれを知ったのは偶然ですが、はじめて聞いたとき、とても印象的


でした。ヤンツィーという美少女を好きになった若者が実は正体は燕


だったという少女を想い、歌った叙情的で物哀しい唄です。


 ここでは韓国の伝承唄としていますが、事実は中国です。


 なお、香花と使道の若様の微笑ましい恋のやりとりの様子は


 私が初期に見て大きな影響を受けた韓流時代劇ファン・ジニ


 のチャン・グンソクさん演じた両班の若様とチニ【ファン・ジニ】の


 初恋の様子を再現してみました。


 ここで登場する若様のイメージは間違いなくあのグンソクさん演じた


若様です-笑。


 前振りが長くなりましたが、ご覧いただければ幸いです。