応援したいと思われる人であれ | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

こんばんは☆蔭山恵美<かげやまめぐみ>です☆

人柄写心家Tsuguさんから、
新年撮影会の写心が届いたよ(*^_^*)

Tsuguさんの撮影は“定点観測”

この間も書いたけど
去年は元気!!みたいな感じがすごい強かったのです

一年たった今の私は
ちょっと色気が出てきたというか
大人のお姉さんになってきたんじゃないかなあって
そう思うの♪

こうだったらいいなって思う所になってきた♪
それってとっても嬉しいこと(*^_^*)

 
とはいえこの日は、根底に悲しいとか寂しいとか
そういう感情がいっぱいあってね^^;

笑顔ぱーーーん!ていう感じでは決してなかったのだけど。

けど、そういう自分も認められていて
昔はそれを必死で隠そうとしていたけど
そういうこともあまりしていなくて。

そういう意味で、ずいぶん成長したのかなって思います^^

そこにいるだけで感情が伝わるってのは
役者としては大正解よね(*^_^*)

自分で見て、なんか切なくなってしまった一枚笑↓
 
  

いろんな私がいて
そのどれもが、大切なわたしなのです。

 
 

 

 


イヴァナ・チャバックさんという
演技コーチの方の本にこんなことが書いてある。

人は、障害を乗り越えて
それでも進もうとする人を応援したくなるのだそうだ。

諦めて投げ出してしまったり
被害者になって文句ばっかり言っていたり

そんな人が主人公の芝居は、観ていて面白くない(笑)
応援される役でありなさい、と。


きっとね
人生も同じ。

どんな私も一緒に
諦めず
そこにしがみつこうとせず
一歩ずつ一歩ずつ、進んでいくんだ。