パートナーシップ=コミュニケーションをどうとっていくか(^^) | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

こんばんはーー!めぐみです!

すっかり遅くなってしまいましたが、
先日この方のお茶会に参加して参りましたーー♪

山之内郁さん♡

 旦那様の山之内紳悟さんとの共同開催♡

「大切なパートナーと幸せになるお茶会」です☆

 

→郁さんのレポート記事はこちら!


Facebookでよく仲睦まじい様子を見てますが、
こんな夫婦になりたい♡という理想の夫婦♡

そして郁さんなんといっても可愛らしい・・・!
こんな女子に生まれたかった笑


さて、話戻しますが笑

私、実はパートナーシップみたいなところは、
若干苦手意識があるのだ。。。

というか人間関係、かな?
人が好きな癖に笑


というのも。

私は割と我慢してしまうというか
いい子ちゃんでいようとしてしまうというか

そのために、後々爆発するみたいなことが
今まで幾度となくあったのです笑

かと思えば自分都合ばっかり押し付けてしまったり。。。


それが原因?で失恋もしたし(´ω`)

やっとこ新たなスタート踏み出そうよ!って思った時
やっぱりそこが怖い自分もいてね^^;

そんな時に告知を拝見して即申し込みしたのでした。笑

 


お二人の生き方というか
「在り方」みたいなことを聞いて
最終的にね、感じたことは

やっぱり「自分らしく、そのままで居たらいい」ということ。


郁さんの言葉で、とても印象的だったことがある。

私も昔は嫌だとか言えなかった
けどそれって、自分が怒られたくないとか嫌われたくないとか

全部、自分のため、だった」


あーーーー。

これ、すごい、納得。


言わないのは、言えないのは。
全部、「自分が」〇〇されたくないから。

私、それです。まさに。

  
 
  
紳悟さんは言いたいことずばずば言うらしい笑
そしてよく喧嘩もするらしい。

けど、すぐに仲直りするのだそうだ。

それは、後悔をしたくないから。

とっても「らしいな」と思ったのでした^^


オープンマインドで、いつも自分らしく在ること。
変に相手に遠慮しない。
自分のために、二人のために。


そういえば、周りにいる素敵カップルってみんな
よく喧嘩してるなあ笑

でも、ものすごく愛しているというのも
ものすごくよくわかるのだよね。

それありき、ということですな^^
 

 
勿論、一方的に感情をぶつけるのではなくて
自分も言いたいことを伝えて、相手の言葉もちゃんと聴く。
受け止める。

そうやって自分ばっかりにならず
かといって相手にばっかりあわせすぎず

50:50

そうやって、表面的でないところで
嫌なとこも見せたくないとこも全部隠さないで
深く、コミュニケーションをとっていく
から。

だから、深く繋がれるのだね。


あう、私の課題がここにたくさんつまっている笑

なんで今更書いてるのかという意味が書いてわかるくらい笑
なんか、改めて、自分に響くのでした。


郁さん、紳悟さん、ありがとうございましたーーーー!

すっごい素敵なお二人です♡
見てるだけで癒される(^^)

興味ある方、是非会いに行ってみてね♪