やっぱり私は芝居バカでした笑 | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

こんばんは☆めぐみです!

なんだかすっかりお久しぶりな更新^^;

Prayers Studioの「ドラマトライアル」10月公演
お陰様無事終了しました♡

 

本番前は色々気ぜわしくなるもので^^;
まあそれも一興♡

色々書きたいこともたまってるので
おいおい書いていきますね☆


今回ね、ちょっと理由がありまして
いつもより出番が少なかったのね~~

毎月、4つの作品をレパートリーで公演してるんですが
うち、2つ出てるんだけど
その片方を今回上演しなかったのです。


私、実は去年の今頃、生き方に迷っていました^^;

本当に芝居やりたいのかな?ってわかんなくなってたの。

けど、春先にちょっと芝居をおやすみしたら
「ああ、私、やっぱり役者だわ」ってすっごい腑に落ちて
それでやっと、腹がくくれたというか笑

芝居の世界に戻ってこられたのです。

 
 

でね、今回そうやって一公演なしになるって話になった時
なんか、胸がざわざわして。

なんだろう?って探ってみたのね。


そしたらね。
涙が出てきたのです

 


自分でもえ!?そんなに!?ってびっくりした笑

ああ、出られないって、こんなにくるしいんだ
寂しい、口惜しい、悔しい、そんなようなきもち。

のっぴきらない事情があると、頭では理解していたし
私も同意したのですが、

私の中にいる、もうひとりの子供のような私が
「いやだあああT T」って泣いていたんだねえ。

なくなってみるとはじめて気づくことってある。
ほんとね、そんなにか!って自分でびっくりしたのですw

「私本当に芝居したいの?」とか言ってた私はどこへやらwww
間違いなく、私は演劇バカでしたwww

 


ある先輩がね。こういうのです。

選ばれてなきゃ、役者なんかできないって。

条件的に無理だったりとか
心の問題だったりとか(トラウマをほじくり起こしたりすることもあるので)

そういうのでできない人ってたーくさんいるって。

それが、やめようとしても巡り巡って戻ってきちゃうような笑
そんなの、選ばれてない、わけがないって笑

きっとそこに、何か意味があるのでしょうなあ。

なんでか、早いうちから特異なというか
恵まれた環境に居させてもらってるわけだしね。

私のやるべきことも、その中にきっとあるのでしょう。

全ては運命づけられて回っているo(^▽^)o

 


さて、次の公演は11月20日~22日

私の出番は

20日19時30分~と
22日13時~
 
です☆

なんと本番の日が誕生日なのーーーー♡
10年やってきて初です♡
(喜んでたらたっぱり芝居バカwって爆笑されたww)

是非、お祝いに見に来てね♡笑

詳しくはこちらをご覧下さいませーーーー☆★



さて、そして次はこちらに出没予定です^^
「演劇メソッドを使ってコミュニケーション能力UP!1day体験講座」
11月3日、開催!

 

お楽しみにーーー☆

めぐみでした^^