コーチング?ってなあに? | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

 こんばんは☆めぐみです♪


今日は朝からセッションしてきましたーーーー!

今日受けてくれたのは・・・

received_829640867124586.jpeg 

杉浦千加ちゃん!!

なんと、私の、コーチングの先生です!

そう、私のセッションはコーチングを使ってるの♪

「このままでいいんだっていう安心感を
たっぷり感じることができました」って


素敵なご感想も頂きました♡


コーチングって何?
て思われる方も多いかもしれないですねー

コーチングのコーチって
スポーツ選手とかにつく“コーチ”のコーチね

でも教えるって言うよりは、
「一緒に歩く」みたいな感じかなー。

やりたいことを実践するためにだったり

私は最近「メンタルコーチ」と名乗ってますが
昨日書いた考え方の癖を変えていくお手伝い
みたいなこと

一人だとなかなか続かなかったりするでしょ
ほら、通信教育とか(笑)

それを、一緒にやってくれる人がいると
続けるのがカンタンになる
のです。


時にはくじけそうになるのを
励ましたり

「キミならできる!」て【勇気づけ】をしたりね


行動は、起こさなきゃ意味がない

私の言う“癖づけ”みたいなところは
続けていくことに価値があるのです。

続けるからこそ、長年の癖が変わるんだよーーー


コーチってそういうお仕事♡

ちかちゃんは私のコーチでもあるのです

コーチング講座を卒業した後も
こうやって定期的に様子見てもらったり(^^)

ワークショップもはじめの方は手助けしてもらったり
ちかちゃんがいなかったら成立しなかっただろうなあ(汗)

コーチングの考え方で「Baby Step」というのがあるのね

いきなり大きな壁を乗り越えるのは無理だけど

赤ちゃんでも登れるような「1ステップ」を
積み重ねていったら、気がついたら壁登れるよていうこと

私、いきなり1人でやるのは無理ーー!てなってたから
ちかちゃんが一緒にやってくれたお陰で
ハードル下がって、踏み出すことができたのです♡

ちかちゃんはカメラマンでもあるので
ワークショップ中の写真もたくさん撮ってもらいました♡

 

 

 ※ゲーム中w お腹痛いわけじゃないよ(笑)

 
 
 
 

感謝感謝なのです。

杉浦千加ちゃんのブログはこちら☆

プロフィール写真撮影や
ご縁が繋がる名刺作成 など

やりたいことを形にするサポートをしてくれます♡

ご興味ある方、会いにいってみてね♡

あなたがあなたらしく輝くために。
女優&メンタルコーチ めぐみでした^^
 

☆次回ワークショップ開催予定☆

〇あなたもお芝居の世界で一歩踏み出してみませんか?^^
5月23日 13時~17時 新橋にて
テーマ「言わずにガマンしちゃった気持ちをデトックス♡」