地元「行田」の話(笑)/隣の芝は青く見えるんだよー | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

こんばんは☆めぐみです!!

突然ですが、私は埼玉県の「行田市」というところの出身です☆

暑いで有名な(笑)熊谷のとなり。
市の堺は利根川、渡ったら群馬県です♪

これ↓の舞台になったところ♪

のぼうの城 通常版 [DVD]/Happinet(SB)(D)

¥4,212
Amazon.co.jp

私、行田がすごい好きなのね。

そして、行田ってけっこうすごい歴史をもっていて

私、あんまり書いてないけど日本史オタク、特に古代史大好きなもんで、
(古墳とか仏像とかお寺とか、古いものほど大好き)

行田ツアーガイドできるくらいには詳しいです(笑)


↑に出てくる「忍城」は関東七名城のひとつで、
秀吉が唯一落とせなかった城だし、

その合戦で石田三成が陣を張ったのは
丸墓山古墳という日本で一番大きな円墳の上。

その丸墓山の隣にある「稲荷山古墳」からは、
ヤマト政権が遠く埼玉まで勢力のばしていたことを示す鉄剣が出土してるのね。

また、2000年前くらい(ここ曖昧w)の種が出土して開花した
「古代蓮」が群生する公園もあります。


撮影:わたし♡
残念ながら古墳の写真がなかったあああああ


あ、埼玉県名発祥の地でもあるのよ
(その古墳郡は“さきたま”という所にあるのだ)


と、けっこうすごいのよ。

けどね、けどね!

行田市民はあまりそのすごさを分かっていない気がするのーーーーーー!

かくいう私もその一人でしたが(笑)

私が通っていた中学は古墳のすぐ隣にあって、
マラソン大会は古墳の周りを走ります(笑)

体育祭の練習とか、
「どこでやる?」「じゃー古墳いくか!」みたいな(笑)

そのくらい当たり前な存在すぎて、す
ごいんだよ!て言っても「ふーん・・・?」みたいな感じなんだよね^^;

私は受験勉強でそのすごさに気づき(笑)
面白がって調べてくうちにハマりましたw
(私が受けた年のセンター試験に出たww)


で、何が言いたいかというと(笑)

自分の「当たり前」は人にとって当たり前じゃないんだよね。

だから自分は当たり前すぎて「たいしたことない」って思ってても、
人から見るとすごいことだったりする
わけ。

隣の芝は青く見えるからね、
周りばっかり「すごいなあ」「いいなあ」って見えがちだけどね。

大丈夫、あなたの芝も青いんです。

そいで違う人からは「青いなあ、すごいなあ」って思われてるんだよ(笑)

と、友人と行田の話をしていて気づいたのでした(笑)


主観と客観のズレを埋めるには、人に話を聞くこと、だそうだ♪

怖いけどね(笑)

聞いてみて♪

自分がどう見えてるか^^
自分のことが、その人にはどんな風にうつってるか^^

きっとあなたが思ってもみない言葉がでてくるはず♪♪

あ、褒められたらちゃんと受け取ってくださいね(笑)


行田大好き(笑)めぐみでした♪♪

あ、行田に来たら是非「ゼリーフライ」食べて帰ってくださいww美味しいよww
ゲテモノじゃないよww