虫歯についてのおはなし | 春日部みんなの交流広場★Cocottiめぐみ

春日部みんなの交流広場★Cocottiめぐみ

Cocottiめぐみは
①ここって 恵みの場所
②ここちいーー場所(心地いい)
③ココット鍋のように いろいろな人がたくさん集まっていいお味が出せる場所

などの意味を込めてオープンした「みんなの交流広場」です。

6月に「おやこ歯磨き教室」を行いました。

その時に、歯科衛生士さんが話してくださったことを簡単にまとめて、私の個人ブログに載せました。


けっこうアクセス数が伸びているので、

こちらのブログでも紹介しますね!

『虫歯リスクは3歳と6歳がカナメ!』恥ずかしながら、私が予防歯科に目覚めたのはかなりの大人になってからです。幼少期には夜の歯磨きはしていませんでした‼️小学校の宿泊行事のとき、みんなが夜歯を磨い…リンクameblo.jp

目指せ!8020!


*8020(はちまるにいまる)とは、「満80歳の時に自分の歯が20本残っているようにしよう!」という運動のこと。