フリーデー | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

毎月月末の水曜日はフリーデーです。

好きな場所で好きな遊びを思う存分楽しみます。

外では

いちょうのはっぱで遊んだり、鬼ごっこやサッカーを楽しんだり、お砂場でプリンを作ったり…

畑のチンゲン菜が大きくなったので収穫しました。



チンゲン菜を知らない子も多く、「食べてみたい。」という声もあり、お芋掘りで掘ってきたさつまいもと一緒にホットプレートで焼きました。


お野菜が苦手な子もひと口食べてみると「美味しい」と目を輝かせたり、「おかわり」と何度もおかわりする姿がありました。



いちょうのじゅうたんの上で食べると格別のようでした。イチョウの木も昨日の強風であっという間に葉っぱがこんなに少なくなりました。

後何枚かなぁ。と数える姿もありました。自然の中でわくわくドキドキしながら過ごしています。