あゆつかみ | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

今日はみんなが楽しみにしていたあゆつかみでした。沢山の方のおかげさまで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

みんなでご挨拶をして始まります。100匹のアユがプールに入ります。


元気いっぱいのアユをみんなで追いかけました。


捕まえてもつるんと飛び出たり、なかなか捕まりませんでしたが、笑顔いっぱいで何度も何度も挑戦しました。



炭火で美味しく焼いて頂きお味噌汁も一緒に頂きました。







命を頂く事に感謝して過ごせた1日でした。

ありがとうございました。