お母さんのプレゼント(年長) | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

今週日曜日は母の日ですね✨

年長さんはカッターとトランスパレント紙を

使って光のあるところに飾るときれいな

飾りを作りました!


カッターは初挑戦!
ドキドキしながらも上手に切ることができました😊
力加減もバッチリでした✨


形を抜いたら
スティックのりでトランスパレント紙を
貼っていきました!
「お母さん、何色がいいかな??」
「きれい✨って喜んでくれるかな?」
と、わくわくして作っていました。


細かいところまで丁寧に作りました。

真ん中にはお母さんの絵を
お母さんの顔を思い浮かべながら描きました!

本日の参観日でお母さんにプレゼントしました!
喜んでもらえて子どもたちも嬉しそうでした😊