お正月遊び楽しいな。 | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

3学期が始まり子どもたちの元気な声がかえってきました。

カルタやすごろく、こままわし、たこあげ、羽子板などお正月遊びを楽しんでいます。

今日は牛乳パックを使ってこま作りをしました。

牛乳パックをはさみで切って好きな模様を描いてストローをつけました。






まわるかな~。






なんと、このこまはひっくり返すと竹とんぼに変身するんです。





竹とんぼの方が人気でした。


外でも遊具や木登りをして元気に遊んでいます。

明日はふくわらいやりたい!すごろくやりたい!とやりたい事がいっぱいの子どもたちです。