畑‼️ | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

畑に年中年長さんがスナップエンドウ、ばら組さんが白菜の苗を植えました。






また別の日には、小かぶの種をまきました。

小さな小さな種を1粒ずつにぎりしめ、大切にまきました。



芽が出るのを楽しみに大切にお世話していきます。


次は、自由遊びのひとコマです。

外では大きな山を作ってトンネルを作ったり、いろいろな場所でごっこ遊びが始まります。

トンネルは失敗を繰り返しながらつながった時の喜びは格別で笑顔が広がります。

泥だんご作り、三輪車、鉄棒など、思い思いに遊びます。


みんなで力を合わせてお風呂や山を作ったり、いろいろ話し合いながらやってみます。


お部屋では、「曲かけて~。」と運動会で踊った勇気100パーセントを元気いっぱい踊る姿もあります。


おいもほりで掘ったおいもがお弁当に入っていて「見て~‼️」と嬉しそうに教えてくれる姿もあります。

こどもたちは、秋を感じながら、元気いっぱい過ごしています。