外遊び‼️ | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

お天気が良いので外でも元気いっぱいの子どもたちです。

花びらを集めてすりこぎでごりごりして色水遊びをしたり


三輪車で坂道を下ったり大きな三輪車にも挑戦したり


やってみる‼️と少し難しいことに挑戦してみたり


鉄棒で坂上がりに挑戦したり


「はなびらがおどってるよ。」と姫りんごの花びらがクモの巣の糸でぶら下がってるのを見つけて大発見‼️


平均台ジャンケンから探検ごっこをしよう。とみんなで考えながら遊びが広がります。「下に落ちたらワニに食べられちゃうよ。」「ここはカニさん歩きだよ。」


「〇をかいてジャンブしよう。」とサーキット遊びになり何回も楽しむ姿がありました。

体も心もいっぱい動かしながら過ごしています。