これなーんだ。 | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

これなーんだ❓

順番に観察しました。年長さんはお泊まり保育の時に木を観察していたので、興味津々な姿も。そして少しずつたべてみました。

「おいしーい。」「あまーい。」と言っていましたが、複雑な表情の子もいました。

すずらんさんは今日観察画をしました。


絵の具の使い方も回を重ねる毎に上手になっています。紫は赤と青だね。緑は青と黄色。と今までの経験を活かして色作りをしていました。

パカッと開いた実の中のつぶつぶな感じも上手に表現していました。

この実の正体は「あけび」でした。