おじぎ草 | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

園芸委員さんが、お庭にいろいろなお花を植えて下さっています。

名前のプレートが立ててあるので子どもたちと名前を読んでみたり、「きれいだね。」とじっとお花を見る時間があります。泣いていた子がお花をみていたら笑顔になることも。
人気なのが

毎朝、登園すると挨拶しに行っている子もいます。じっとたたずんでいる子どもたちを見ていると、「何をお話しているのかなぁ。」とほっこりします。子どもたちの世界は素敵ですね。
そして、成長が楽しみな落花生です。
自然に触れて過ごせる事に感謝です。