お化け屋敷ごっこ | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

すずらんのクラスで数人が始めた小さなお化け屋敷ごっこが、少しずつ人が増えていき、もっと大きくしたいと少しずつ大きくなって、大きなお化け屋敷になりました。段ボールやビニール袋を使って、トンネルも作って…。アイデアが次から次へと出ます。


子どもたちの発想は面白くて「すごいな。」と思う事も沢山ありました。
他のクラスにチケットを配って来てもらったり、お化けになりきって遊んだり。

年中さんは黒猫おばけになって楽しみました。



こわいというよりも、楽しいお化け屋敷ごっことなりました。