こままわし | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

牛乳パックの底と竹串でコマ作りをしました。


ペットボトルを使ってコマ回転マシーンを作ってタコ糸を巻いてのコマ回しをしました。最初はなかなかうまくいかなかったけど、「ああでもない。こうでもない。」といろいろなやり方を試したり、コツをつかんだ人が周りの人に伝授したりと先週に引き続きやってみると今日はいっぱい回せるようになりました。


自由遊びの時にも木のコマ回しを楽しんただり、

編み物も楽しんでいます。

正月遊びや冬ならではの遊びを楽しんでいる子どもたちです。