あゆつかみのまえに | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    


紙を細く丸めて、


紐と引っ掛けをつけて、


つりざおを作りました!

つりざ次はお魚!



思い思いに好きな魚を描いていきました!

そのあとはお部屋に海を作って、、、、
魚釣りがはじまりました!





「うーんなかなかつれないなぁ~」

「何回もやってたら釣れるからがんばれ!」
などのやりとりをしながら釣っていました^ ^

しばらくすると、「つれたー!!!」





みんなたくさん教えてくれました!

あゆは、手で捕まえるんだよ!と言ったら、
「手なら簡単!10匹はつかまえれるよ!」と自信満々だったすずらんさん!

当日は、子どもたちも保育者もみんな写真に残せないほど夢中になって楽しみました!

カメラマンさんは撮ってくださっていますので、その様子もまた写真で見てくださいね^ ^