自由遊び | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

朝の時間やご飯を食べた後、すずらんさんのお部屋では、色々なものを作って遊んでいます!

あるときは、みんなでお寿司屋さんをしました!




ちゃんと厨房もあります!



「いらっしゃいませー、なんめいですか?」
「ごちゅうもんは?」
など、本格的でした!

年長さんはレゴで力を合わせて大きな作品を作りましたよ!


そして、年中の女の子たちの間で流行っているこの新体操などで使うようなリボン!


子ども達の間では《まほう》という名前のステキな道具です!
このまほうを使って遊んでいるんですよ^ ^

そして、あるときは、大型積み木を使って、お家ごっこ!


よくお家に招いてくれますよ!

そして、年長のおんなのこ達から始まったケーキ作り^ ^




とっても美味しそうでしょ♪

毎日、すてきで、面白い遊びをして、お友達とにこにこ笑顔で過ごすすずらんさんです!
まだまだ、楽しい遊びをしているので、子どもたちに聞いてみてくださいね^ ^