キウイジュース | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

ん?このお面・・・ひさしぶりー!!そんな朝の始まりニコニコ



めぐみようちえんのひとコマ

今日は、ばら組では・・・


子どもたちと収穫した 園庭のキウイをつかって、キウイジュースを作りましたよ♪

まずは・・・キウイとバナナを一口サイズに切ります(今回は保育者がきりました)



めぐみようちえんのひとコマ


そしてビニル袋にいれます♪



めぐみようちえんのひとコマ


そこへはちみつ少々、のむヨーグルトを加えます♪


めぐみようちえんのひとコマ


そして、もみもみ・・・音譜果実をつぶします


めぐみようちえんのひとコマ

時には歌のリズムにのって♪



めぐみようちえんのひとコマ


そして出来上がりです!おいしいですよ~!おうちでもやってみてくださいね♪



めぐみようちえんのひとコマ


めぐみようちえんのひとコマ