七夕 | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

今日は七夕…
子どもたちと星空を見てみてくださいね☆

ばら組には只今、園の笹の葉についていたカタツムリがいます。
『でんでんむしむし…』の歌が好きな年少さんなので、とっても喜んでいます♪

でも大きな虫かごに入れているので、たまに見失うので
よく「かたつむり いなくなったよーーー!」と言うことも多いのです^-^;

ちゃんといますよ~

CIMG9329.jpg


そしてテラスに、ひまわりとコスモスの種を植えました。
種の色、大きさ、形…その違いを話したり、どんな風に成長するかな?と考えたりしましたよ。
時々テラスに出ては、観察しています。
今ではしっかり芽が出ていますよ♪
Kちゃんは毎日欠かさずチェックしています^v^

CIMG9327.jpg