ステキな花壇になりました | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    


めぐみようちえんのひとコマ
    お花の植え替えをしました。チューリップ赤
めぐみようちえんのひとコマ
         鉢を動かしたら・・・・

          キャー!! ありの巣が・・・

           たまごを抱えてありたちもあっちへ行ったり

                              こっちへ行ったり

                                  ゴメンネしょぼん
めぐみようちえんのひとコマ



  今度は土の上に変わったクモが・・・

  体は緑色おしりのほうは黄色に顔みたいな模様が・・・


  ハナクモという名前だそうです。

  幼稚園の図鑑にものっていました。

めぐみようちえんのひとコマ



     会堂の前にはスイカの苗も植えました。

     みんなの口にはいるかなー?

     たのしみーニコニコ


  めぐみようちえんのひとコマ


めぐみようちえんのひとコマ
      

    花壇・プランターいろんなお花が咲いています。