おねえさん、おにいさん | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

この三日間、中学生の職場体験を受け入れ、子どもたちと共に過ごしてもらいました。
子どもたちは、おにいちゃーん!!おねーちゃーん!!という具合で、とってもとっても喜んだり、甘えたり…でした^-^

最終日の今日は、中学生のみなさんが『先生』として、子どもたちの前に立つ日です。
各クラス、鬼ごっこやゲーム、せいさくをしました。

CIMG9076.jpg

子どもたちが笑顔だったのが嬉しかった。名前を覚えることができた。
喜んでくれてよかった。など、中学生のみなさんにとっても豊かな時間となったようです♪