がたんごとん | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    


★写真は、ばらぐみさん 初めてのじゃんけん汽車ぽっぽ↓

めぐみようちえんのひとコマ


ある子が、乗り物の絵本を探しています。

どんな絵本?って聞くと

『うーん・・・のりもののえほん』

『でんしゃだったかな・・・』

『はる(春)とかなつ(夏) とかのところにあった』


だそうです。色々探してはいますが『ちがう。これじゃない』の連続。

なんだろー・・・保育者も気になっています。

当たったら、さぞかしうれしいでしょうね!当てた保育者がニコニコ

本人はもう気にしていない様子ですが・・・密かに・・・気長に・・・探します♪



畑の野菜たちが、大きくなってきましたよ♪



めぐみようちえんのひとコマ


子どもたちと植えたり、間引いたりしています♪

皆さんも観察してみてくださいね!



めぐみようちえんのひとコマ