はじめての弁当でした | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

本日、年少さんにとっては、幼稚園でのはじめての弁当でした。

つぼみ組だった子どもたちも、たくさんの友だちとは初めてです^^


朝登園したときから、弁当の話をしてくれたり・・・弁当を見せてくれようとしたりニコニコ



めぐみようちえんのひとコマ



めぐみようちえんのひとコマ



めぐみようちえんのひとコマ

それぞれのペースで、それぞれ食べられる量を、今日は食べました音譜


楽しい時間となるように、したいですね音譜


お母さん方、これからお願いしますね音譜




ちなみに・・・。


今日、子どもたちと、ミニトマトの種を植えました!

一人一人に、数粒ずつ種をわたして、自分で植えましたよ~

実れば、みんなでいただきたいと思いますラブラブ!



めぐみようちえんのひとコマ



これから芽はのびるかな??