いっしょにおべんとう② | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

約束通りたんぽぽ組さんへ♪

CIMG0341.jpg

先週のことです^-^ばら組さんは、今度はたんぽぽ組さんへ、
弁当を食べにお邪魔しました!

CIMG0344.jpg

「こっちにおいでー!」と声をかけてくれたり…
「あ!〇〇はいってるね!よかったね」と話しかけてくれたりと、
さすが!年中さん・年長さんっ!という感じでした♪

弁当後の自由遊びも、遊びの中に入れてくれようとしたりして
ばら組さんは、すっかり馴染んでおりました~…。

「こんどは、ばらぐみさんにいかせてねー」と言われました^-^
ばら組さんは「うん!またくるねーー」と少し?分かっていないかも知れませんが
来てくれたら、とても喜ぶと思います♪

こちらの二人は、「いっしょにハミガキしようねっっ」と約束していたのでした。
写真は、今から向かうところです。
CIMG0347.jpg